Maison YWE、名古屋市中区栄にあるお洒落な隠れ家カフェ

駅から少し歩いた建物の2階にひっそりとあるのが、Maison YWE。
知っている人こそ知っているこのカフェは、常にオシャレなお客さんでいっぱいです。
Maison YWEはインスタなどでもよく登場します。

カフェのメニューは管理栄養士の方が監修したメニューで、何を注文しても間違いなしです。
Maison YWEは管理栄養士とフードスタイリストがメニューを監修しており、栄養バランスが考えられたヘルシーな料理を提供。

さらに野菜は無農薬のお野菜を使っているそうです。
Maison YWEの食材は地元の特産品をつかっているようで、地産地消にも貢献していると伺ってます。

ランチで注文したプレートに使われているソースそれからドレッシングもMaison YWE自家製だそうです。
さっぱりした味わいの中にもスパイシーさがあって、味に変化がつけられているなど、飽きない工夫もされています。

特に私がMaison YWEでオススメするのは、まるで見た目はお豆腐のようなチーズケーキです。
下層部にはクッキーが敷かれており、そのサクサク感と上のチーズのしっとりとした舌触りとの相性が素晴らしいです。

また、Maison YWE店員さんもお客さんが落ち着いて過ごせるよう気を配ってくださったり、カウンター席は1人で来たお客さんにもぴったり!!
時間を忘れて、ゆっくりする事ができます。

店名: Maison YWE
住所: 名古屋市中区栄3-23-9 2F
電話: 052-684-7486

ダブル Double、甲賀市水口町の住宅街にひっそり佇む大人お洒落なカフェ

店名:ダブル Double
住所:〒528-0035 滋賀県甲賀市水口町名坂1129ー14
電話:0748628740

ダブルは、大きな道にも面しておらず小道に入り込まないとわからない住宅街の中にある小さなお店。
外見は白で統一されているおしゃれなカフェ。

ダブル内に入ると木造で落ち着く雰囲気のお店。
靴を脱いで入ると木の椅子と机が並んでおりゆっくりとまったりと時間を過ごせるスペースになっています。

ダブルは料理もおしゃれで美味しいですが、なんと言っても私が好きだったのはタルトケーキ。
タルトケーキの種類が多くフルーツ系タルトケーキ、ナッツ系のタルトケーキがあります。

中でもおすすめだったのはチョコナッツのタルトケーキです。
ナッツがぎっしりとタルトの上にのっていて食べ応えもあり何度もリピートしました。

なんといってもタルト生地。
たくさんのお店のケーキを食べた中で、ダブルのタルト生地は最高です。

サクッとしていて口触りもよく味も美味しく、大きさも私的にはまあまああるかなと思いました。
ですが何個も食べれちゃうほどです。

ぜひ沢山の人に知っていただきたいです。
ダブルはお店の場所が入り組んでいて駐車場も狭いため、車の運転に自信がない方には少々難点かもしれませんが、一度食べたらまた行きたくなる美味しさです。

平日の昼下がりに吉祥寺でのんびりと。Café&Meal_MUJI 丸井吉祥寺

吉祥寺はどこに行っても人・人・人。
カフェに入ろうと思っても満席でなかなか入れない!と思ったことはありませんか?

そんなときにおすすめのカフェがここ、Café&Meal_MUJI丸井吉祥寺です。
吉祥寺駅の南口を出て徒歩5分の場所にある丸井吉祥寺店の7階となります。

Café&Meal_MUJIは、吉祥寺にあるカフェの中では比較的店内も広く、ゆったりとした席の配置でソーシャルディスタンスもあまり気になりません。
平日の昼間であれば満席になることも少なく、ソファ席などでのんびりとくつろぐことができます。

Café&Meal_MUJIは、価格もコーヒー1杯280円ととてもリーズナブル。
琉球チャイ(400円)や黒豆茶のポットサービス(400円)なんていうちょっとめずらしいドリンクメニューもあり、選ぶ楽しさがあります。

Café&Meal_MUJIはスイーツメニューも充実しており、やさしい甘さの本和香糖の焼きプリン(400円)やチーズが濃厚な美味しさのチーズケーキ(450円)など、どれもホッとする甘さのスイーツばかりです。

小腹が空いたときには選べるデリでデリセットを。
うれしいごはん・味噌汁おかわり自由で、どのデリを選んでもはずれのない美味しさです。

セルフサービスのお店ですが、店員さんは感じがよく、丁寧で程よい距離感があり、席でゆったりと読書などを楽しむことができます。
平日の昼下がりのちょっと歩き疲れた時などに、Café&Meal_MUJIにフラリと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店名:Café&Meal_MUJI丸井吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1‐7‐1丸井吉祥寺店7F
電話:0422-72-8180

マザーリーフ イオンモール高崎店、棟高町にあるコスパが抜群ランチがおすすめのカフェ

マザーリーフは、焼き立てのワッフルがついたランチがオススメです。
平日のランチは、メインのメニュー、ワッフルかミニサラダ、ドリンクが付いて1280円で、セットのワッフルのおかわりができます。
このボリュームでこの値段はコスパが良いと思います。

メインのメニューは季節のパスタやオムライスがありましたが、たくさんの具材が乗った色とりどりのサラダが、女性に特にオススメです。
マザーリーフでは、ワッフルはおかわりをお願いする毎に焼き立てを持ってきてくれるので、毎回焼き立てを味わうことができます。
そして軽い食感で意外と量が食べられてしまいます。

ワッフルに付いてくる紅茶のシロップも、甘すぎず美味しいです。
小さなお子様連れの方も多いようで、ランチのワッフルを美味しそうに食べていました。
ドリンクやスイーツメニューも充実していて、季節のワッフルや季節のドリンクは、華やかでインスタ映え抜群なので、カフェらしくティータイムも楽しめます。

マザーリーフのスタッフさんたちはみんな感じが良く、きびきび動いていました。ワッフルのおかわりの時や空いたお皿を下げる時なども気配りが行き届いていて、気持ち良く食事をすることができました。

店名:マザーリーフ イオンモール高崎店
住所:群馬県高崎市棟高町1400
電話:027-310-9670