Maison YWE、名古屋市中区栄にあるお洒落な隠れ家カフェ

駅から少し歩いた建物の2階にひっそりとあるのが、Maison YWE。
知っている人こそ知っているこのカフェは、常にオシャレなお客さんでいっぱいです。
Maison YWEはインスタなどでもよく登場します。

カフェのメニューは管理栄養士の方が監修したメニューで、何を注文しても間違いなしです。
Maison YWEは管理栄養士とフードスタイリストがメニューを監修しており、栄養バランスが考えられたヘルシーな料理を提供。

さらに野菜は無農薬のお野菜を使っているそうです。
Maison YWEの食材は地元の特産品をつかっているようで、地産地消にも貢献していると伺ってます。

ランチで注文したプレートに使われているソースそれからドレッシングもMaison YWE自家製だそうです。
さっぱりした味わいの中にもスパイシーさがあって、味に変化がつけられているなど、飽きない工夫もされています。

特に私がMaison YWEでオススメするのは、まるで見た目はお豆腐のようなチーズケーキです。
下層部にはクッキーが敷かれており、そのサクサク感と上のチーズのしっとりとした舌触りとの相性が素晴らしいです。

また、Maison YWE店員さんもお客さんが落ち着いて過ごせるよう気を配ってくださったり、カウンター席は1人で来たお客さんにもぴったり!!
時間を忘れて、ゆっくりする事ができます。

店名: Maison YWE
住所: 名古屋市中区栄3-23-9 2F
電話: 052-684-7486